機動戦士ガンダム戦記 U.C.0081―水天の涙―
長らくストーリー協力として関わらせてもらっていた
夏元先生による漫画版のガンダム戦記ですが、
ついに最終の4巻が発売となりました。

これまで以上に迫力のあるMS同士の戦闘や、
登場人物たちのドラマが色濃く描かれております。
また、ゲーム本編とは違ったクライマックスは必見です。
ぜひとも読んでみてください!

というわけで、在職中から継続していたプロジェクトも完了ですね。
今は解散疑惑なんかも持ち上がりながら、
そこそこ楽しく物語を作る仕事をしております。

とりあえず、涼しくなりまるで休みたいという気持ちを抑えつつ
今後もがんばっていこうと思います。
「STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説」本日発売
シナリオ参加させてもらった
「STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説」が
本日発売となりました。

ソフトのパッケージを見ているだけで、
暑い夏が頭をよぎるのは、舞台が南の島だからか、
それとも、シナリオ作業をしていたのが去年の猛暑の
真っただ中だったからか……。
理由は両方のような気がしますね。

というわけで、
ぜひともこの1本で青春を謳歌してみてください。

綺羅星!
あけまして
おめでとうございます。

新年です。みなさんいかがお過ごしでしょうか。
私はというと、知らない人から、ご丁寧な新年のあいさつを
ケータイの留守電にがっつり入れられるという
とても幸先のいいスタートを切った感じです。

はたして、間違い電話に気づいたんでしょうか。
気になって仕方がありません。
嘘です。まったく気になっていません。
なぜなら、昨日も今日もなぜだか働いていて
そんなことは些細な問題だからです。

というわけで、今年もよろしくお願いします。
狩りに出た
村長の方のクエストは、なにやらでっかいのを
よくわからないままに倒して、ひとまず一段落のようです。

この先は、温泉の下位ということになるわけですが、
ひとりでちまちまやるのもむなしいので
そろそろ真面目に仕事のことだけを考えようかと思うわけです。
別に、最近はモンスターを狩ることばかりを
考えたいたわけでもないんですけど。

ということで、出かけたついでにグランツーリスモ5を買いました。
とても、数行前に仕事のことだけを考えようかと思うなどと
ほざいた人間の行動とは思えませんね。

そろそろ、忙しいと噂の田中豪さんに戻ってきてもらわないと
ここが不条理な空間になってしまいそうです。

それにしても、こんなにゲームで遊んでるのって
何年ぶりでしょうか。
狩りに出るその3
もうそろそろいいだろうという気がしていますが、
レウスを狩ったり、ナルガを狩ったり、白いナルガを狩ったり、
なんか岩っぽいのを狩ったんだけど、あいつが勝手に
タル爆弾にヘッドバッドをかまして自滅してくれたせいで
釈然としない感じで狩りが終わったりしている今日この頃です。

また☆が増えて、ティガの名前が出てきました。
やはりこいつはいるんですね。カニはいないのに。

嗚呼、カニよ。
狩りに出るその2
アルマジロを狩ったり、レイアを狩ったりしていた今日この頃です。
余裕だろうと思っていたレイアでしたが、だいぶ2ndのときと
印象の違う攻撃パターンになっていて、何気に苦戦したのは内緒です。

で、問題はいつになったら、カニが出てくるのかと。
なんかもう、ナルガとか出てきちゃったんですけど!
カニのカの字も出てくる気配がない。カニバッーク!
さては、温泉の方にいかないと出てこないんだな、と
思いはじめているわけです。
こうなったら、仕方がないので他の装備に浮気しようと思います。
でも、素材を狩るのが面倒なので、ユニクロ装備が基本ですが。

と、まるでモンハンしかしてないかのようですが、
日々仕事はこなしております。
いくつか平行して進めているので、まったくもってヒマではありません。
装備何作ろうかとか、考えてる場合じゃないので、
やはりここはカニ頼みと行きたいところですね。カニバッーク!

狩りに出る
クマを狩ったり、鳥を狩ったりしました。
ちょっとずつ、獲物がでかくなってきて、
『らしく』なってきたというところでしょうか。

でも、なんだろう、このしっくりこない感じは。
きっと2ndのときに、ほぼそれ以外の装備は
使わなかったといっていい、カニアーマーを
着ていないからでしょう。
うん、はやくあまねくカニを狩りたい。
今作に、カニ、いますよね?

それと、ボイスタイプを変えてしまったのがまずかったかも。
乱舞をしても、キャラがおりゃあああ〜って咆えない。
今回の彼は、寡黙になってしまいましたとさ。

という感じで、しばらくはモンハン日記になると思われます。

MHP3rd
ふらっと外に出たら、「残りあとわずかです」と
言う声が聞こえたので、とりあえず購入しときました。
そして、とりあえず、開封して、とりあえず、遊びはじめました。
とりあえず、2ndのとき同様、双剣をぶん回しています。
とりあえず、そんなところです。
私は元気です
とりあえず、更新を放置してどれほど時間が経ったのか……。
別に体を病んだとか、心を病んだとかしたわけではないのでご心配なく。
まあ、誰も心配はしていないと思います。

ここ何か月かで何があったかといえば、
おもむろにPCを買い替えてOSも新しくしてみたり、
新PCにマウスの接続口がなくて、USBマウスを買ったり、
長年使ったキーボードが壊れて、新しいの買いに行ったり、
でも、なんか使い心地が気に入らななくて、また別のを買ったり、
それでも、釈然としなくて、結局、秋葉原まで足をのばして
キーボードめぐりをしてみたり……していました。

おかげで、家には店が開けるほど……はないですけど、
キーボードが散乱しております。これ、どうすればいいの?

で、現在は秋葉原で調達してきたキーボードで
この文面を打っているわけです。
今度こそ使い勝手はばっちりですね!

アイスコーヒーとか
皆さんは何派?
ブラック?
ミルクだけ?
砂糖だけ?
ミルク&砂糖のコンビ?

昔はミルクも砂糖も入れてたけど、
最近じゃもらっぱらブラック派ですわ。

別に、大人だぜ、といきがっているわけではない。
年齢も、見た目も大人ですから。
精神はどうかわかりませんけどね!

ちなみに、ここに一緒に名を連ねている田中豪氏は
ミルクだけを入れる派です。ミルク派で、クリミィ党です。
まあ、それは別にいいんですよ。
人間ですから、コーヒーにミルクくらい入れますよ、そりゃあ。
でも、ミルクを入れたあと、なぜかかき回さない。
一貫してかき回さない。
いったいどういうつもりなんだか、さっぱりです。
理解に苦しみます。

ほんとにどうでもいい書き込みをしたのは、
きっと一日中テキストを打っているせいで
頭がおかしくなっているからでしょう。
田中豪氏が言い掛かりをつけられているのも全部そのせいです。

さて、そろそろ仕事に戻りますか。

Page: 1/3   >>

Profile

Entry

Archives

Category

田中のつぶやき

Recommend

Recommend

アンソロジードラマCD テイルズ・オブ・グレイセス 2012 Winter
アンソロジードラマCD テイルズ・オブ・グレイセス 2012 Winter (JUGEMレビュー »)
櫻井孝宏,花澤香菜,水島大宙,河原木志穂,浪川大輔,東地宏樹,植田佳奈

Recommend

アンソロジードラマCD テイルズ・オブ・グレイセス 2012 Summer
アンソロジードラマCD テイルズ・オブ・グレイセス 2012 Summer (JUGEMレビュー »)
ドラマ,櫻井孝宏,花澤香菜,水島大宙,河原木志穂,浪川大輔,東地宏樹,植田佳奈

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

アンソロジードラマCD「テイルズ・オブ・グレイセス 2011 Summer」
アンソロジードラマCD「テイルズ・オブ・グレイセス 2011 Summer」 (JUGEMレビュー »)
ドラマ,櫻井孝宏,花澤香菜,水島大宙,河原木志穂,浪川大輔,東地宏樹,植田佳奈

Search

Feed

Others

Mobile