フリーのシナリオライターという生き物
フリーになって早三ヵ月。
おかげさまで仕事も順調に入って慌しい感じ。

例えば、●●●●●●●●の●●●●で、先日は●●の
●●●さんで●●●さんとか●●さんと●●●しちゃったり、
他にも●●●●●●●の●●●●で、●●●のこととかあって、
ちょっと興奮しちゃったり、もう●●●と●●で楽しくて仕方がない。

まだ情報公開されていないものばかりなんで、
無理して書くと完全にエロい感じに……。

というわけなので、新しいお仕事の話は、
しばらくできそうにないので、当面このブログは、
ゆる〜い感じで続いていくのでしょう……。

ちなみに、最近一番よく使う言葉は
「アイスコーヒー」である。どうでもいいけど。
自転車
久しぶりに乗った。
たぶん、十年ぶり以上である。

そんだけ時間が空いていると
ただこいでいるだけでも結構楽しく、
なんか、補助輪がとれたての子供のごとく
にやにやしながら、遠回りなんかもしちゃったりして
プチサイクリングを慣行したわけである。



まあ、若い頃の記憶のままこいでたら、
見事に足にきましたけど……それもあっさりと。
明日……いや、明後日か……筋肉痛だったらドン引きだね。

映画とか
隙間の時間を見つけて映画を見た。
アリスはわざわざ川崎に出かけて3Dで堪能。
(野郎がひとりで見に行く映画ではないかもしれないけど……)
トリックは近場で平日の朝からのんびりと。
(小ネタににやにやさせられっぱなしである)
来月にはアイアンマンも公開される。
待ち遠しいね。
torne
ふらっと寄ったヨドバシの店員に、
「torneありますか?」と聞いたところ、
「残りひとつです」と言われたので、
「それをいただくわ」と答えて買ってしまいました。
(※実際はそんなおネエな感じではなかったけど)


torne

箱も小さいけど、中身はもっと小さかったです。
これで、PS3のHDDをフル活用できるでしょう。


MGSPW
戦闘中のフルトン回収がたまらない。以上!
GW
世間様は連休で盛り上がっているようですね。
フリーの人間には、土曜も日曜も祭日だって関係ない。
だって毎日、好きなことすればいいですもの……というわけで、
この連休だってちっともありがたみというものがありません。

しばらく慣れないもんなのかなあと思いきや、
一ヵ月も経つといい感じに曜日感覚はなくなってきています。


漫画の打ち合わせ
ガンダムエース様で連載中の夏元雅人先生の漫画
『機動戦士ガンダム戦記 U.C.0081‐水天の涙‐』の打ち合わせに
昨日は行ってきました。

フリーになってからは初の打ち合わせでしたが、
これまで同様、色んな意味でとても濃い話し合いに。
さすが、ガンダム世界は奥が深いですね。

「独立おめでとう」と声をかけていただき、
フリーになったんだなあと実感しましたとさ。
作ってみた
何を!?
名刺を!

退職時に余っていた名刺を
大量に処分したのを思い出しました。
古いのも含めると三箱くらいあったなあ。

今後は余らないように消費していきたいところです。
まずは打ち合わせがある明日だ。
なんで予定は重なるの?
今にはじまったことではないけれど、
打ち合わせの時期とか、仕事の連絡とか、
どうして同じタイミングにばたばたっと来るんでしょ。

ま、お仕事がないと困るので
ありがたいっちゃありがたいわけですが。

そんでもって下の書き込みで売られていった
某コミックスですが、手元に27、28巻があるんだよね。
ま、そのうち処分しましょう。
音声データ
ちょっとわけあって自分の音声データを聞くはめに。
もっと嫌な気分になるかと思いきや、案外平気でした。
しかし、なんであんなにしゃべているときの印象と
録音された音声って違うんですかね。
誰だ、こいつ感は三十分近く聞いてても拭えませんでしたとさ。

オープンにできる仕事の情報がないので、
非常に胡散臭い内容のブログになっているのが気になるなあ。
大丈夫かな、これ。
Page: 2/3  << >>

Profile

Entry

Archives

Category

田中のつぶやき

Recommend

Recommend

アンソロジードラマCD テイルズ・オブ・グレイセス 2012 Winter
アンソロジードラマCD テイルズ・オブ・グレイセス 2012 Winter (JUGEMレビュー »)
櫻井孝宏,花澤香菜,水島大宙,河原木志穂,浪川大輔,東地宏樹,植田佳奈

Recommend

アンソロジードラマCD テイルズ・オブ・グレイセス 2012 Summer
アンソロジードラマCD テイルズ・オブ・グレイセス 2012 Summer (JUGEMレビュー »)
ドラマ,櫻井孝宏,花澤香菜,水島大宙,河原木志穂,浪川大輔,東地宏樹,植田佳奈

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

アンソロジードラマCD「テイルズ・オブ・グレイセス 2011 Summer」
アンソロジードラマCD「テイルズ・オブ・グレイセス 2011 Summer」 (JUGEMレビュー »)
ドラマ,櫻井孝宏,花澤香菜,水島大宙,河原木志穂,浪川大輔,東地宏樹,植田佳奈

Search

Feed

Others

Mobile